DNAとは面白い!(1月18日分)

今回もブログを書くのが真夜中になってしまいました。
今、やっと私が活動している「ラーニングネットひろしま」の『ニュースレターNo.10』の
編集がすんだところです。

 書きたいことや入れたいニュースは一杯あるけれど、読んでくださる皆さんにそれをどう短く、インパクトがあるようにお届けしようか、と考えながら作業を進めました。

 私の父は、商業デザインをしていました。DNAというのは、すごいですね!
私は、まるで絵心がなく、父の血はひいていないと思っていました。が、先日来、もう一つ
のニュースレターと合わせて二つニュースレターを作成・編集する中で、「どの挿絵を選ぶか、配置はどうするか」ということが楽しくてたまりませんでした。

 今日、友人から「こんなに大変な事を、ほとんど一人でして 疲れを感じる事はないの?」と尋ねられました。それが、不思議な事に何時間やっても、肩は凝ることはあっても、ちっとも「ああー、疲れた!」と思わないのです。

 こんなに楽しく作成・編集できる血を、私に受け継がせてくれた亡き父に感謝、感謝!!
[PR]

by eastwaterY | 2006-01-19 02:01  

<< 見えるものより、見えないものを... 谷川俊太郎さんの詩(1月17日分) >>