人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行第1日目「十勝」(7月3日)

今、北海道の十勝にいます。昨日、ブログは休むとお伝えしましたが、やはりできれば皆さんとつながっていたいと思いました。そこで、ホテルの方にお願いしてパソコンをお借りして、今日のブログを書いています。

今日は12時半に広島空港を立ち、14時過ぎ千歳空港に到着。それから夕張などを通過して延々とバスに乗り、ここ十勝のホテルに到着しました。途中の景色は十勝平野の壮大さに驚きの声を上げ、途中の道の駅では、メロンアイスクリームを食べ、いよいよホテルに近くなるときには大平野の裾野に沈む大きなオレンジ色の夕日にみんなで感嘆しました。

tiさんが、北海道は、自然、花、料理がすばらしいので、十分楽しんできてください、とおっしゃって下さったのですが、本当にそうでした。今年は、この間までずっと忙しく、ストレスがたまる事も多かったので、今、それらをすべて解消しようとしています。

また、広島に帰れば、10月行われる「日本女性会議2007ひろしま」が忙しくなるので、つかの間のゆったりした時間を楽しんでいます。このツアーのメンバーはほとんどが熟年夫婦。
そうだからか、出された料理はすべて野菜と魚をうまくお料理したもので、とてもおいしくいただきました。特にお刺身はイキも欲少量ながら、大満足でした。

お借りしたパソコンなので、今日はこのくらいにします。明日はまた、違った北海道をお伝えします。

by eastwaterY | 2007-07-03 20:40  

<< 北海道から帰りました(7月7日) ある高校教師の軌跡と生徒の思い... >>