人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを休みます(7月10日)

突然ですが、ブログを休みます。驚かないでください。何か問題があったり、いやになって休むのではありません。期間限定で休ませていただきます。実は、4月11日~14日まで、3泊4日で埼玉県の国立女性教育会館(NWEC)で「女性のキャリア形成支援推進研修」を受講してきます。

私としては昨年の12月20日から、このブログをスタートして、どんなことがあっても真夜中でも、このブログを休んだことがないので、ちょっと残念です。でも、人生いろいろある。そんなこともあるのが人生。ちょっとブログを休んで、ブログの良さを再認識したり、ブログの仲間の皆さんのご意見をちょっと聴いてみたいと思ったり、感動したことを書きたいと思ったり、いろいろ感じることもあるでしょう。これもまた、これからブログを続けていくためのエネルギーにつながるかもしれません。

私のブログを訪れてくださる人が必ず言われること。「ブログにしては長すぎる!!」。そうなんです。自分でもよく自覚しているのですが、結局焦点を絞ったり、まとめることが下手なのでしょうね。そうであるにもかかわらず、必ず固定した数人の人達は、あきれもせず、貴重なコメントを入れて下さっており、それらのコメントは今や私の毎日を美味しくさせる調味料となっています。

私が余りにブログに夢中になるので、夫が「ブログに夢中になって・・・」と、ちょっとブログをすることやブログ仲間の人たちにジェラシーを感じているようなことを言います。そうはいっても、私のブログを絶対に読もうとはしません(それがいいのですが・・)。理系の夫と文系の私とでは、考えていることも興味・関心も全く違います。だから、ブログに時間をかけることに、ときどき不快感を示しても、内容には関心はないのです。

このところ土、日曜日に関係なく、仕事や活動が入ってきて休む間もないという日々でした。また3日間は缶詰状態になりますが、このところ入力不足で不満が続いていたのですから、それを思えば、楽しみです。行ってきま~す。

by eastwaterY | 2006-07-11 07:10  

<< 帰ってきました!(7月14日) 社会人学生の会~SGネットきら... >>