人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(2月19日)

今晩は、今日は2月19日です。前回ブログを書いたのが、1月13日ですから、なんと1ヶ月以上もごぶさたしていたことになります。これはブログを始めて以来、ブログを留守にしていた最長期間記録です。

心身の病気をしていたわけではありません。風邪ひとつひいていません。
ともかく、雪崩のように仕事が私を襲い、身動きできなかったのが、その理由です。
毎日、あと何時間仕事ができるか、何時間寝ることができるか、という日々でした。

土・日も仕事漬け、というわけではなく12月に合格通知をもらったキャリアアドバイザー資格のインターンの学習にも時間を取られていることもあるのです。今回、キャリアアドバイザーの資格取得を目指したのは、良くなかったと思っています。誤算だったのです。これほど、仕事量が増えるとは思いもしなかったからです。

それも情報誌150ページのコーディネーターをやりながら、報告書[冊子]の原稿作成、文科省の視察に向けての準備と文書作成、文科省向けの事業報告書と来年度の事業計画書。その間には、
講演を頼まれたり、「社会人学生ネットワーククきらめき」の相談会。

私はつくづく断ることができない人間だと思いました。原稿作成にしても「・・・・日まで」といわれれば、寝ないでも作らなければと思う性質で、そのプレッシャーに押しつぶされないようにやるしかない、と思ってしまうのです。夫からは「断る勇気をもて、今のままで、どうするのか!」と毎日のように言われても、そうすることができないのです。困ったものです。

今日やっと、人のブログを読むこともできるようになりました。

これからも、まだ、毎日とは言えませんが、少しずつ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

by eastwaterY | 2009-02-19 23:19  

<< ストレス解消になったもの(2月... 少子化について~杉村太蔵議員の... >>